So-net無料ブログ作成
検索選択

GPSレーダー探知機 データー更新 その3 [その他車関係]

スイフトRSには、納車後すぐに「セルスターASSURA AR-G1A」
というGPSレーダー探知機をカー用品店で購入し取り付けてます。

更新3 1.JPG
ご存じのように、イマドキのレーダー探知機は、データーの更新ができるように
なっています。

特にセルスターは更新料が無料、財布に優しいメーカーさんなんですよね。

そんでそんで、いよいよ2014年ドライブシーズン本格的に活動はじめるんで、
3度目となるデーター更新を実施します。
群馬一泊オフはまだしも、素晴らしい北海道の国道、道道を走ると、
ついついスピードが出ちゃう危険もあるんで、あくまで念のため(笑)

では始めますよー
更新3 2.JPG
まずはレーダー探知機からマイクロSDカードを取出してっと。

更新3 3.JPG
更新3 4.JPG
んでんで、パソコンにレー探データー更新のためだけに買ってある
メモリカードリーダーを取付けて、マイクロSDを挿して準備OK!

では、本格的に・・・
更新3 5.jpg
セルスターのHPからダウンロード画面へ行って、ボタンクリック!

更新3 7.jpg
更新3 6.jpg
おー、無事にダウンロード終了~

更新3 8.JPG
あとは本体にマイクロSDカードを挿して。

電源オーン!
更新3 9.JPG
おー、読取り始まりました。

更新3 10.JPG
85%、あとちょっと・・・

更新3 11.JPG
100%!!

更新3 12.JPG
ついにデーター更新終了~

更新3 14.JPG
年に一回のドライブシーズン突入前のセレモニーでした(笑)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

JACK55

こんにちは!
GPSレーダーのデーター更新が無料なのは、助かりますよね~。
いつでも最新データが手に入りますよね!

私のメーカーもデータ更新無料なのですが、面倒なので、ほとんど更新したことがありません(汗)

群馬&北海道に向けて、着々と準備を進められていますね!!


by JACK55 (2014-06-12 16:01) 

楽しく生きよう

更新データが無料というのは良心的な会社ですね。
by 楽しく生きよう (2014-06-12 17:22) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
恒例行事終了です。
1年間でどの程度新しい情報が入るのかわかりませんけど、これで2014年シーズンは大丈夫じゃないですかね。
まー、過信は当然できないんで、基本は道交法遵守ですけど(笑)

北海道はすごく道がいいようなんで、自制心で運転しなきゃです。
レー探、車内のお飾り&ちょこっと実用的なパーツです!!
by かっちん (2014-06-12 21:57) 

かっちん

楽しき生きようさん こんばんは。
今ではデーター更新無料のメーカーさんが増えましたけど、当時はセルスターさんの方が一歩進んでましたかね。
あれば便利なカー用品。
車内のアクセントにもなりますし。
もうレー探のないドライブは考えられませ~ん(汗)
by かっちん (2014-06-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。