So-net無料ブログ作成
検索選択

京橋千疋屋 大丸東京B1ショップ(東京都千代田区) [グルメ]

かっちんの会社社員は、けっこう単身赴任の方が多いですよね。

あっ?!
ブラック企業とかではないですよ。
たぶんですけど(笑)

そんなんで、会社から数駅離れた場所に住んでいる方が多いです。

会社帰りの飲み会とか、あとは単身赴任宅でのプチ宴会なんかやって単身赴任者同士でけっこう楽しんです(笑)

昨年のクリスマスシーズンには、「○○さんの所で宴会やろう!」なーんて話になって、相変わらずグダグダにお酒を飲みました。

で、手ぶらで行くのもアレだし、毎回最後の〆は甘い物食べる割合も多いんで、今回はかっちんが甘い物を持参することにしました。

たまたま出張もあったし&購入する時間もあったしね!

で、今回はクリスマスシーズンだし奮発して「千疋屋」さんでケーキなんぞを買ってみました。

千疋屋さんは高級果物で有名ですよね。

庶民感覚からすると値段はやはり高いって印象ですけど(汗)

サンタクロース気分で奮発して買いました。

まーきっと、その金額以上にお酒をガブガブ飲んじゃうんで、結果からするとお得なような気分ではありますが(大笑)

で、買ったのは・・・(商品名は一部亡失・・・)

苺ショートケーキ

新栗モンブラン&洋梨のムース
千疋屋.JPG

ねー

違うでしょう~

あっ?!

大きさはチェーン店で売られているケーキの半分位の大きさかな。

かっちんはクリスマスですから、当然「苺ショートケーキ」を。

「いっただっきまーす!!」

値段の割に本当に小さな苺ショートケーキ。

生クリームの甘さは抑えられている印象。

で、肝心のイチゴは甘く、いいバランスですね。

やっぱり高級果物を扱う「千疋屋」さん。

違いますよぉ~


あっ!

もう食べちゃった・・・(泣)

男性なら大口開ければ一口サイズ。

プチ幸せを味わいました(笑)

値段:苺ショート 594円 新栗モンブラン 648円 洋梨のムース 702円(全て税込)
住所:東京千代田区丸の内1-9-1グラントウキョウノースタワー
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

とと

こんにちは♪

記事の内容にまったく関係なくて恐縮ですが・・・

トップの画像(・∀・)イイ!!ですね!
(前回覗いた時はまだ集合写真だったような気が・・・)
ロケ地はどこですか?
山の緑と水面の青緑のバランスが絶妙です。

スイフト号が突っついたらそのまま転がって行きそうなくらい
妙に丸っこくてカワイイのが謎でが(笑)


by とと (2016-02-01 12:18) 

かっちん

ととさん こんにちは。

タイトル画像は、本栖湖ドライブ行った時に湖畔周遊した際に撮影したものです。
道が狭い場所とかあって、対向車遭遇時は数十メートルバックしたり。
その分、人も車も来ないような場所なんで、のんびり撮影できました。

なるほど!
言われてみれば丸さが強調された画像ですね。

可愛らしい〜♫
by かっちん (2016-02-02 17:45) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
小さくても美味しいケーキがいいですね。
洋なしのムースは、手間がかかってるし
洋なし高いですからね。
仕方ない価格なんだろうけど、半端無いですね(^_^;

この頃バターを使ってないケーキ屋さんが
増えたそうですよ。
バター風味のマーガリン...
気をつけないと(笑)
ここのは間違いなくフレッシュバターですね。
このお値段だもん(笑)
美味しそう(^_^)b
by みっくん29 (2016-02-04 00:20) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは。

おー、そうですか!
手間がかかっている感じですか。
何たって東京大丸にある千疋屋さんですからね。
お値段も相応って感じですかね。

小さなケーキなんで、本当に二口程度で完食しちゃいそうな小さいんですよ。
ホールとかで買うと6,000円近いんじゃないかな。

千疋屋ホールケーキ爆食いしてみたいなぁ~(笑)
by かっちん (2016-02-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。