So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日の食事 その12 [ひとり暮らし]

そんなんで、微妙なパスタを食べた翌日夕飯は・・・

食材はなるべく使い切るがモットーなんで、定番の麻婆豆腐を作ることに。

まー、そこを狙って野菜買ってたんですけど(笑)

麻婆豆腐の素、木綿豆腐に豚の挽肉&昨夜も登場した長ネギとマイタケ。
食事1.JPG

麻婆豆腐にマイタケってどうなの?とは思いますけど、勿体ないからいいんじゃない?的な発想です。

この料理は本当に簡単だね。

まずは挽肉をフライパンで熱を通して、あとは食材をイッキに投入。

麻婆豆腐の素を入れてしばしグツグツ。

で、完成!!


丼ぶりにご飯を入れて、その上から麻婆豆腐を掛けちゃえば麻婆豆腐丼の完成!

しかも翌日分まで作れちゃうんで、翌日は調理しなくてOKだもんね。


そんなんでマイタケ入り麻婆豆腐完成です。
食事2.JPG

食べた感想は・・・
食事3.JPG

特に変わったこともなく。

麻婆豆腐に食感の違うマイタケがあるだけって感じかな。

まずまずの出来じゃないですかね~


今夜の夕食代(1食当たり) 約166円(米、調味料、水道光熱費除く)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。