So-net無料ブログ作成

日産ギャラリー その2 [ミュージアム・ギャラリー]

日曜日は久しぶりに日産ギャラリーに足を運んでみました。

日産自動車グローバル本社1階がギャラリーになってます。
日産車がたくさん置いてあって、気軽に日産車に触れることができます。
日産車購入を考えている方には、Dラー行くよりも気軽に実車を触れる場所です。
ギャラリー2 1.JPG
ではでは、「はまみらいウォーク」経由でグローバル本社2階から入ります。
今日はお客さん少ないですね。
ギャラリー2 2.JPG
3連休ど真中、それとも天気が悪いからかな・・・

エスカレーターで1階へ・・・
おーっ!
真っ赤なGT-Rに人だかりが!
ギャラリー2 3.JPG
「ミス・フェアレディ」がGT-Rの説明してます。
人だかりに加わりたくなかったんで、かっちんはパスします。
ギャラリー2 4.JPG
やっぱり来場者は少ないですね。
今日の目玉の展示車は・・・ありましたありました!
「フェアレディーZ」のGTカー!
ギャラリー2 5.JPGギャラリー2 6.JPG
車高がすごく低いですね。
説明を読むと最高出力465PS以上だそうです。
市販GT-Rと数値だけならそんなに変わりませんね。
ギャラリー2 7.JPGギャラリー2 8.JPG
ちなみに、この車は当然触ることはできません。

さて、お次は・・・
やっぱり憧れのGT-Rでしょう!!
購入する財力は残念ながら持合せてないので、いつもは走っているGT-Rを横目で
見ているだけですけど、今日は「触って」みます(笑)
んじゃ、間近で拝見。
ギャラリー2 9.JPGギャラリー2 10.JPG
やっぱり2ドアハードトップってカッコいいですよねー
ドライバーズシートに座るのも当然OKですから、ドアを開けて・・・

んっ?
ギャラリー2 11.JPG
ドアハンドルが・・・
空力を考えた設計だと思いますが、ドアハンドルとドアが面一になってます。
あー、なるほど。
ギャラリー2 12.JPG
ギャラリー2 13.JPG
こうやってドア開けるのね。
凝った作りですけど、このドアハンドルでドアを開く瞬間に高級感とか言う表現は
当てはまりませんね。
単なる棒を引張って開けるような・・・
個人的にはちょっとチープな感じがしました。
ギャラリー2 14.JPG
革張のレカロシートに座ってドアを閉めて・・・
ドアはけっこう重たいですね。
そこがまた高級なGTカーに乗車したって感じでGoodです。
シートもけっこうタイトですけど、サポート性に優れたシートって感じで不快感は
まったくないです。
ギャラリー2 17.JPGギャラリー2 16.JPG
赤い革張ハンドルがいいですねー
メーターは340km!
凄いですねぇー
こんなGTカーを思う存分運転してみたいですねー(憧)

ギャラリー2 18.JPGギャラリー2 19.JPG
ギャラリー2 21.JPGギャラリー2 20.JPG
それ以外ではジュークを触ってみたりして、短い時間でしたが楽しんできました。

ギャラリー2 22.JPG
ギャラリー2 23.JPGギャラリー2 24.JPG
前回訪問時はもの凄い来場者がいたんですけど、今回はのんびり見学できました。

日産車に気楽に触れられる場所、日産ギャラリーへ是非足を運んでみてください。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

JACK55

こんばんは!
私も一度、日産ギャラリーに遊びに行きましたが、いろんな車を見たり、触れたり出来るので、良いところですよね~。

私もGT-Rを拝見しましたが、メーターを見てびっくりしました~。
ちょこっとアクセルを踏んだら、100kmくらいすぐに出そうですね!

あと、GT-Rのドア、どうやって開けるか分からなかったので、ちょっと悪戦苦闘しました(笑)

定期的に車種も変わっているみたいなので、また機会があれば訪れてみようと思います!!
by JACK55 (2013-09-17 23:41) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
久しぶりに足を運んでみました。
今回は来場者少なかったんで、ゆっくり写真撮影&GT-Rと戯れ(笑)
GT-Rはやっぱり凄いですね。
ドライバーズシートに座ったら、スイフトRSとは別の景色が見えるようです(笑)

今回はフェアレディーZのGTカーでしたけど、昔のグループCカーとかなら最高に興奮モンなんですけど。
小まめにHPで展示車チェックしておかないとです!
by かっちん (2013-09-18 01:16) 

西湘の風0829

母の入院記事に対してご心配のコメントありがとうございます。
男の子なら、だれでも「ワクワク」すると思いますね。
by 西湘の風0829 (2013-09-18 08:30) 

かっちん

西湘の風0829さん こんばんは。
お母様具合は落ち着きましたか。
これから寒くなっていくんで、体調には気を配らないとですね。

さて、GT-Rですね。
今や「スカイライン」の冠は外れてしまってますが、個人的には「スカイラインGT-R」って感じです。
GT-R・・・憧れの響きです!
by かっちん (2013-09-18 23:18) 

Charlie

おはようございます。
GT-R 運転してみたいですね。公道ではつまんないでしょうけど。
お台場にあるトヨタのショールームも楽しいですが、各社このようなショールームがあるんですかね?

by Charlie (2013-09-19 06:28) 

かっちん

Charlieさん こんばんはー
6気筒エンジンGTカー、憧れですねー
当然、自宅駐車場にはこんな大きな車は入らないので、あくまで憧れだけです。

トヨタのショールームはお台場にあるんですか。
日産ギャラリーみたいに目玉展示車(レースカーとか)もあるんですかね。
日産ギャラリーは横浜駅すぐそばなんで、行きやすいのが魅力かな。
ぜひ足を運んでみてくださーい!
そうそう、こちらも3連休どこかで西へ日帰りドライブに行きたいなって考えてます!
by かっちん (2013-09-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。