So-net無料ブログ作成

大磯プリンスホテル [お散歩]

現在、我家は外壁塗替え中です。

まだ工事中なんで、こちらは工事終わったら記事にしようかなと思ってます。

外壁は職人さんがヌリヌリしてくれてるんですけど、一昨日の塗装が終わったら・・・
ちょっと臭いが家の中まで入ってきちゃって。
奥さん的にちと厳しいとのこと。
ほんの数日で臭い自体は弱くなると思うんですが、奥さん的にはゆっくり寝たいんで、外に泊まろうってことになり。

まー寝るだけなんで、格安で夫婦二人泊まれるところを探してみると・・・

おっ!
「大磯プリンスホテル」の素泊りプラン、けっこう安いじゃない。
家から近い場所なんで、基本的に泊まる機会なんて発生しない場所。
んじゃ、近くて遠い「大磯プリンスホテル」に泊まろうってことになって泊まってきました。

大磯プリンスホテル&大磯ロングビーチと言えば、その昔は「芸能人水泳大会」の会場になった場所(笑)
そう言う意味では、プリンスホテルの中でもひと際認知度が高いホテルです。
お若い方にはわからないでしょうけどねー(笑)

仕事がちょっと遅くまでかかっちゃった&食事してから行ったんで、到着したのは20時30分過ぎ。
prince1.JPG
prince2.JPG
金曜日の夜ですから、駐車場は空いてます。
チェックインしてロビーから外を見ると、きれいなイルミネーション。

一旦部屋に行って・・・

あー、部屋はこんな感じです。
prince3.JPG
prince4.JPG
prince5.JPG
ビジネスホテルとはやっぱり違いますね。
アメニティーとか質が違います。

んで、荷物を置いてからイルミネーションを見に・・・
prince6.JPG
いやー、きれいじゃないですか!
prince7.JPG
クリスマスに向けてのイルミネーションイベント中のようです。
prince8.JPG
prince9.JPG
ラッキー!

その後は温泉露天風呂にゆっくり入って・・・
部屋でお酒飲みながら奥さんのクリスマスプレゼントの調査・・・
prince10.JPG
そしておかわりして・・・(笑)
prince11.JPG

zzz...

今朝は奥さんは朝から温泉に再度いってきたようです。

かっちんは・・・

基本的に風呂はあまり好きではないんでスルー(笑)

朝食をのんびりと食べて・・・
prince14.jpg
prince15.jpg
バイキング形式の食事です。
prince16.jpg
オムレツはその場で作ってもらえるんですよね。
prince17.jpg
トッピングにチーズを選んで、チーズオムレツにしてもらいました。

ちょっと天気は残念でしたけど、のんびりと朝食を。
prince18.jpg
まー、こんな感じの宿泊でした。

prince12.JPG
prince13.JPG
さすがプリンスホテル!
って感じ。
ナットクの一泊でした。

近すぎの場所ですけど、機会あればまた泊まりに行きたいなぁー
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

JACK55

こんばんは!
先月ですが、私のところも自宅の外壁を塗り替えました~。

業者の方が塗装中は匂いなどもあるので、シャッターは閉めておいてください。ある程度密閉しますので。ということで1週間ちょっと締めっぱなしでした(汗)

おかげで匂いは大丈夫でしたが、昼間でも蛍光灯が必要でしたし、朝起きても日差しがなかったので、社会人1年目、地下で勤務していた頃を思い出しました(笑)

プリンスホテル、凄いですね!

部屋も広くて綺麗ですし、イルミもあって、朝食も美味しそうです!
たまには旅行以外でホテルでのんびりするのも良いかもしれないですね!!
by JACK55 (2014-11-29 21:04) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
同じ同じ。
もう一週間以上雨戸閉めっぱなしです。
昼でも電気点けて奥さん頑張ってます(笑)

そんなストレスもあって、昨夜はホテルに宿泊。
ぐっすり寝れたってご機嫌でしたよ。

そうそう、素泊りプランだったんで朝食はその場でカード支払い。
宿泊料の半額程度を朝食かけました(汗)
たまにはねー
のんびりねー(笑)
by かっちん (2014-11-29 22:45) 

KINYAN0829

おまわぬ展開で近場にお泊りなんてあまり考えないのですが、思い切って泊って良かったのですね。。
この地域の人には、少し敷居が高いホテルですから満足度は十分ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-30 08:11) 

楽しく生きよう

時には気分が変わって佳いですね。
匂いすぐ取れると佳いですね。

我が家は今年シロアリよけの薬剤散布をしてもらいましたが、1週間ほど床下収納の蓋を開けると匂いました。
by 楽しく生きよう (2014-11-30 08:30) 

かっちん

KINYAN0829さん おはようございます。
なんたってプリンスですからねー
若かりし頃は高いホテルのイメージ。
いまではけっこうリーズナブルな料金設定のようです。
だって・・・
駐車場は国産車多いし(笑)
by かっちん (2014-11-30 09:54) 

かっちん

楽しく生きようさん おはようございます。
今日はそれほど臭いませんね。
塗りたてはしょうがないってことでしょう。

工事も今日で終わるみたいだし。
長かった―
by かっちん (2014-11-30 09:56) 

あつし

こんばんは。
マンション住まいなんで、よくわからないんですが一戸建ての外壁って10年くらいで塗り直すんですかね。大変そうですね。

自分も先月広島行ったとき、1泊目は超格安ビジネスホテルで、2泊目はプリンスホテルに泊まりました。
値段は3倍以上しましたが、やっぱりそれなりの違いはありますよね。

たまには気分が変わって、よろしいんじゃないでしょうか(笑)
by あつし (2014-11-30 23:48) 

かっちん

あつしさん おはようございます。
そうなんですよ。
だいたい15年前にやるみたいです。
まーこれで当面は大丈夫。
プリンスホテル・・・
若い頃は泊まれなかったなー
今回はリーズナブルな料金。
二人で9000円弱。
この料金なら。
やっぱり違いますねー♪
by かっちん (2014-12-01 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。