So-net無料ブログ作成

パッソ CVT反応遅れ [パッソ+Hana]

奥さん専用車、パッソ+Hana。

相変わらず奥さんの買物やお出かけに活躍してます。
CVT1.JPG

購入してからもうすぐ5年近く。

大きな故障もなく調子いいですね。

でもでも、昨年あたりからちょっと気になることが・・・

その日最初にエンジンかけてから、ギヤを入れると繋がるまでのタイムラグが大きくなったような感じが・・・(汗)
CVT2.JPG

特に冬場なんかは、エンジン掛けたあとアイドルアップでエンジン回転数が高くなってるんで、繋がるまでのタイムラグが大きくなったと実感します。
CVT3.JPG

スイフトRSは初車検時にCVTフルード交換しました。

そんなんで、6月のパッソ54ヶ月点検時に仲良しディーラーマンに症状の相談を。

結果は異状なしだそうです。

で、「CVTフルードは無交換で大丈夫?」

って確認したんですけど、基本的に交換の必要がないとのこと。

まーワンテンポ遅れてギヤが繋がるんで問題ないと言えば問題ないんですけどね。

ちなみに奥さんは、「前からこんな感じだったでしょう」って。

かっちんがちょっと神経質なだけかな・・・(汗)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

楽しく生きよう

お久しぶりです。
CVTはクラッチペダルレスですからどうしてもタイムラグがありますよね。
他のクラッチペダルレスも同じですが。

かっちんさんがせっかちではなくスズキのRSとくらべパッソの方がそれなりなんだと思います。
by 楽しく生きよう (2015-10-11 17:53) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
A型なんで、ちょっと神経質ですかね。
ちょびっとスポーティーなスイフトと、女性向けのパッソ。
セッテッィングも違います。

経年劣化はしょうがないですけど、反応が遅くなっているのは事実。
故障しなければOKですけどねー(笑)
by かっちん (2015-10-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。