So-net無料ブログ作成

パッソ 60ヶ月点検終了 [パッソ+Hana]

12月初旬に、奥さん専用車パッソ+Hanaの60ヶ月点検が無事に終了しました。

不具合箇所としては、エンジンスタート時にセルがきちんと回らず、「クウッ」って感じで弱々しく。

それ以外は問題なく通常の整備範囲で終了です。

セルの件は、後日エンジンスターターを無償で新しいのと交換してくれるそうです。

60ヶ月点検.JPG

パッソ+Hanaは女性に合わせた仕様の車だと思います。

操作系全てが軽く設定されており、乗り心地もふんわり柔らか。

小回りが効くんで、狭い路地や駐車場でもスイスイと走れます。

その分、高速走行や峠道ではロールが激しく、運転しにくい一面もありますが(汗)

1.0L3気筒エンジン69Psはバイブレーション多めですけど、値段から考えればこんなもんかな。

エンジンは初速は案外元気。

その分、速度が乗ってからの加速は期待できませんが(笑)

燃費は街中で概ね12~15km/Lほど。

高速の制限速度内定速走行なら20km/L程度は叩き出せます。

まだまだ奥さんのお出かけに頑張ってもらいま~す。

総走行距離 39,800km
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。