So-net無料ブログ作成

パッソ+Hana タイヤ交換 その3 [パッソ+Hana]

2013年11月に純正タイヤ摩耗により「ブリヂストン・エコピアEX10」にタイヤ交換をしました。

何たって個人的に信頼感ナンバーワンのブリジストンをチョイスしたんで、安心して乗ってこられました。
交換1.JPG

で、そんな「ブリヂストン・エコピアEX10」なんですけど、先般の66ヶ月点検時に「次の点検ではタイヤ交換が必要かも」と奥さんが言われたそうな。

そんなんで、ちょっとタイヤを見てみると、確かに残り溝が少ない・・・
IMG_1011.JPG
IMG_1012.JPG

スリップサインに到達するまでには暫くは乗れそうですけど、そろそろ検討だけはしておかないと。

純正からエコピアEX10に交換したのは、走行距離が約25,400km時点。
交換2.JPG
交換3.JPG

今が約43,500km弱だから、耐久性は純正のトーヨータイヤより少し劣るイメージになるのかな??
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 2

あつし

こんばんは。
あれ、約18000km走行で、もう交換時期ですか、ちょっと早いですね。
それに比べるとスイフト純正タイヤは持ちがいいですよね。
同じブリヂストンなのに、なんでだろ?
by あつし (2016-07-25 23:11) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

どうなんでしょうかねー
わざわざBS買ったんですけど、思ったほどライフは良くない感じ。
まだ山あって乗れますけど、スリップサイン到達する前には交換予定。

奥さん中心の車なんで、お金ケチって事故でもされたらたまりませんから。

次もBSがいいんだけど、総合的に考えるとどのメーカーがいいか悩みどころですねぇ~
by かっちん (2016-07-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。