So-net無料ブログ作成

駅弁 [グルメ]

駅弁・・・

年中出張に出かけてますけど、駅弁買って食べるなんてこと無いですね。

朝早くの新幹線で出張するんで、だいたいコンビニでおにぎりやパンを買って車内で食べるのが定番。

朝から駅弁食べる気になんてならないんで。


で、一昨日の息子の彼女さんと会った後、奥さんが夕飯作るの面倒だから何か買って帰ろうって話になって。

じゃ、東京駅構内にある駅弁屋で、駅弁でも買って帰ろうってことに決定!

初めて東京駅構内の駅弁屋さんへ行きました。


時刻は16時台ってこともあって、店内は大混雑。

ショーケースの中はほとんどが売切れ・・・(汗)

あちゃ~

いろいろ悩みながら買おうと思っていたのに残念・・・


んで、少ない商品から選んだ駅弁が・・・

「十四代吾左衛門鯖すし」と「鶏めし弁当」。
駅弁1.JPG
駅弁2.JPG

これだけじゃ寂しんで「国技館やきとり」。
駅弁3.JPG

家に帰って奥さんが「そう言えば、鯖すしも鶏めしもこの前テレビでやってた」って。

ふぅ~ん、そうでしたか。


ではでは、いただきましょう!

「十四代吾左衛門鯖すし」は調べたら米子駅の駅弁らしいです。
駅弁4.JPG

元々、鯖は好きで、特に焼き鯖すしは大好き!!

ですが、こちらの鯖すし、笹塩でいただくところがいいですね。

いやいや、凄い美味しい~


続いて「鶏めし弁当」。
駅弁5.JPG

こちらは高崎駅の駅弁みたい。

鶏そぼろ、部位の違うお肉、つくね。

味がしっかりしてます。

高崎駅で駅弁なんて、普通なら近場だし買う機会なんてなかったろうなー


最後に「国技館やきとり」。
駅弁6.JPG

これって大相撲がある時に国技館で売っているものらしいです。

冷めてもけっこう美味しかったです。


余り物の駅弁でしたけど、けっこういい駅弁ばかりだったみたい。


たまには駅弁もいいねー!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。