So-net無料ブログ作成

パッソ+Hana ガガガ!音? [パッソ+Hana]

奥さん専用車、可愛いデザインのパッソ+Hana。

奥さんメイン&ひとり暮らししている息子がたまに帰っては乗ってます。

そんなパッソ+Hana。
ガガガ.JPG

この前、奥さんと息子が仲良く御殿場プレミアアウトレットへ買い物へ行ったそうな。

息子はけっこう御殿場プレミアアウトレットへ行っては買いものするんですよね。

買い物帰りは山中湖へ寄り道したみたいで。

その帰り道、息子運転で籠坂峠を下っている時にエンジンブレーキ強めようと【D】 →【S】へシフトダウンを。

そしたら「ガガガ」って音が出たらしいです。

そんな現象が2回あったって後日奥さんから話を聞いて。

一応心配なんで、近くの山道で試乗。


う~ん・・・

そんな現象出ないんだなぁ~

で、心配なんで仲良しトヨタカローラDラーマンを訪ねて。

すぐに整備工場でリフトアップ。

各部チェックを受けて、整備士さんから細かく説明を受けたんですが・・・


異常は特に認められないってことでした。

仮にCVTに異常があれば、症状が毎回出る可能性高いとのこと。

エンジンマウントとかも問題ないとのことだし。


そんなんで、しばらく様子見して欲しいとのことでした。


それにしても「ガガガ」は何だったんだろう??
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。